- IP電話(050番号)の通信障害について
平素は、アイエフネットインターネットサービスを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社インターネット接続サービスをご利用の一部のお客様におきまして、
IP電話(050番号)での受発信ができない、または通話中に通信が途切れる等の症状が発生しております。
原因を調査いたしましたところ、悪意の第三者がインターネット経由でIP電話用のVoIP機器に対し、
無差別に信号を送り、機器に負荷をかけることで通信を切断させる攻撃を行っていることが
判明いたしました。
本症状に対しましては、お使いのIP電話用VoIP機器(ルータや主装置など)の設定を変更することで、
発生を防げる可能性があります。
恐れ入りますが、お使いの機器のお客様サポートセンター、または設置業者様にご相談いただきますよう、
お願い申し上げます。
但し、メーカー様によっては対策検討中のためお時間をいただく場合がございます。
予めご了承下さい。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。